BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 風水
  4. しつけとおしつけ

しつけとおしつけ

子供とお金

子供にとてもお金を異常にかける親っていますよね。

これって、あまり良い事とは思えません。しつけ(躾)という漢字を見ると、身を美しくと書きますよね!

これは、親が子供に対して身を美しく飾りたてるのではなく、親の身を(特に中身)を美しく磨き、その背中を見て子供は育ち、親に対する信頼と尊敬を育んでいくのが本来の躾と言われます。

ですので、お金は子供にかけるのではなく、親自身の成長にお金をかけるべきですね。

ですので、子供にかけるお金について、一度よく考えた方が良いかもしれませんね。

ちなみに、私は全くダメな親で、まさに躾(しつけ)ではなくて、おしつけ!!をしてきた親なんです!

子供にこれでもか!!!というくらいお金をかけすぎてきた親です( ;∀;)

そして、子育てが終わってみれば、エレクトーン!高校の時に通った進学塾!!などなど、いらなかったよネーなんて、夫婦で時々話したりしますが、子供から言っても、まさに、おしつけ!!!

絶対に習いたい、行きたい!なんて言った覚えはないと(;’∀’)

まあ、そんなもんですよね!

お金は、よく考えて、親自身を磨くために使うことを意識してみましょう(*^_^*)

本当の意味での躾(しつけ)をするために!!

おしつけはしないように(#^^#)

megumi

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

「風水×四柱推命を学ぶすくーる」
で学ぶ

風水の基本的な歴史や言葉
陰陽五行の基礎を学び
間取り図から鑑定書が作成できるスキルを
身につけ人生に活かしてみませんか?

お申し込みはこちら

© 2023 Indive Inc.