BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 子育て
  4. 楽しもう!!

楽しもう!!

自己犠牲はダメ!!!

最近、よく想うことがあるんです!

日本人の美徳は自己犠牲してでも目の前の方に喜んでいただくことが大切!

と思っていたことは、全然違うんだ!!ということ!

子育てをしている親が自分のやりたいことを全部我慢して子供を必死で育てています!

という話になったら、その子供は心が元気な子供に育つかな?

いや、いつもお母さんの顔は悲壮感でいっぱいで、私が犠牲になれば!って頼んでもいないのに

何か勝手にプレッシャーがかかる空間を作ってしまっていますよね!

これが、もし、お母さんも楽しく自分のやりたいことをやる時間がキチンと確保できていて、子供と遊ぶ時は思い切り子供とお母さんも楽しんで遊んだら、そんな笑顔のお母さんを見て子供もうれしくなっちゃいますよね!

そんな時間ないわよー!それができていたら苦労しないわよー!と思ったお母さん!

だまされたと思って、こんな方法を取ってみてください!

最初に、自分の絶対やりたいことを手帳に書いて時間を確保してください!

これだけです!そして、ここの時間は必ず確保、実行してみてください!

やりたいことが特に無いママは、楽しいことを見つけるところから!好きなこと!これが1番!

ずーと忙しく、子供のため!仕事のため!家族のため!と動き続けていることを「忙しい人」

と言いますよね!

忙しいという漢字は、「心を亡くす」と書きます!

そう!自分が自分で亡くなり、なんだかむなしくなります!

とにかく、楽しく過ごしましょう!

やることが見つからない方は、風水でも初めてみてはいかがですか( ´∀` )

                                うらら♡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

「風水×四柱推命を学ぶすくーる」
で学ぶ

風水の基本的な歴史や言葉
陰陽五行の基礎を学び
間取り図から鑑定書が作成できるスキルを
身につけ人生に活かしてみませんか?

お申し込みはこちら

© 2023 Indive Inc.