BLOG

ここに説明を入力します。
ここに説明を入力します。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 四柱推命
  4. 待ってました50代60代♡

待ってました50代60代♡

心のとらえ方シリーズ2

私の周りのママ友!ママ友!といっても既に自分も含め50代60代へ突入している!

そこで、よく聞かれるフレーズの1つ!

「私の人生は何なの?いつになったら、私の自由が来るの!」

子供の手が離れるころ、実の親の介護や、義父母の介護が始まり、それもやれやれとなると、次は孫の面倒が待っている!

やりたいこと!行きたいところに行けない!

親の介護や孫の面倒を見なくて、旅行なんかに自由に行っている人がうらやましい!

こんな話をよく聞きます!

これも、昨日のお話と一緒で、行きたいところには行く!と決めて行けばよい!

やりたいことはやると決めてやれば良い!

介護をしながら、孫の面倒を見ながらやれる方法、行ける方法は必ずあるはず!

それより、孫の面倒を見たくても、孫がいない人がどれだけいるだろう!

親の面倒をみたくても、どうしようもできない理由で親の面倒が見れない人もいる。

それを考えると、孫と遊べる時間を頂いている人は本当に幸せ!

親の最後をしっかり見れる人も幸せ!

四柱推命的で、親との縁が薄い人は、生まれた年に天中殺を持つ「生年中殺」という人に当たります。まさに、私が生年中殺!こういう人は、早く親元を離れた方が運が開けます!

ずっと実家暮らしだったり、親に依存して生活していると、その人の本来持っている運は

開けません!

私は、確かに親との縁が薄く父も早く亡くなり、母親ともあまり長く一緒に住むことができませんでした。そういう意味では、実の親の介護は全く無縁でした。

だからこそ、今、義父母の介護を体験させてもらっているのかな!

私の家系はみんな短命!80を超えた身内は1人もいません。あー90歳を超えるとこんな感じになるんだー!テレビの音が異常に大きい家って、こういうことだったのか―!とか、自分も90歳になったらこーなるんだー!とか!色々経験させてもらっています!

孫は確かに疲れる笑笑(;’∀’)でも、やっぱりかわいい(#^^#)

本当にありがたいと思う!

私の晩年は、にぎやかで楽しい!「食神」 「長生」これは生まれた時間でわかります。

これからの晩年が楽しみです!

皆さんも、自分のこと、四柱推命で学んでみませんか(#^^#)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

「風水×四柱推命を学ぶすくーる」
で学ぶ

風水の基本的な歴史や言葉
陰陽五行の基礎を学び
間取り図から鑑定書が作成できるスキルを
身につけ人生に活かしてみませんか?

お申し込みはこちら

© 2023 Indive Inc.